オークションで騙された!!そんな人は必見のサイト

ごめんなさい。
まったく映画やドラマに関係無い話しですが、気になっていたのでブログにしてみました。

みなさんはオークションを利用した事がありますか?

 私はインターネットで買い物をした事はありますが、オークションで買い物した事は一回だけあります。ですが、出店や開設はした事があります。
おかしな経験ですよね。
理由として、私の母が実家で猫を4匹飼っていて、キャットタワーを自分で製作して売りたいけどどうしていいかわかんないと言われ、ヤフオクでキャットタワーを出店できるようにした事です。

 そこで色んなオークションサイトを見て回ってると、レア物があるわあるわ。
今はギターをほとんど触ってませんが、当時欲しかったエピフォンのチェリーサンバースト色のギターが安くで売られてるではありませんか。
ギブソン持ちの人は、エピフォンを馬鹿にしますが以外にこの色で良いエピフォンのギターを探したら、結構値段高いんですね。

まぁ、余談はさて置き本題に入ります。

スポンサーリンク

オークファンは買い手が騙されにくい

国内最大級のショッピング・オークション情報サイト【オークファン】

 オークションに出店するにしろ、買うにしろ市場の大きさで製品のラインナップが変わっていきます。
オークファンは国内最大級ですし会員数は1500万人を超え、月額無料、案件は300億件以上あり品揃えやラインナップは完璧に近いです。
それに、検索性も優れているので、直感的操作でサイトを使用できます。
でも、オークションにはどーしても不安の種が存在します。

オークションにしかない不安を軽減するには?

 オークションに不安や不信感を抱く人は少なくありません。
これはいわゆる売る側、買う側もあるリスクが原因です。
売り手に企業も参入していますが、必ずしもそうではありませんし
買い手もまったく一緒です。
売りては、「飛ぶ」が発生するかもしれないリスクを抱え
書いては、「詐欺」に遭うかもしれない不安を抱えます。
人と人が売り買いする以上、100%解決する方法はありませんが対策する事は可能です。
しかし、それがネットに疎い人ならどうしていいかわからず良さを体験しないまま手を付けるのをやめたりもします。

 じゃあ、その対策する方法ってなに?

その疑問にお答え致します。

人の体験を検索出来る

 私が思うオークファンの最大魅力であり、騙されない対策です。
なんとオークファンは人に体験を検索する事が出来ます。

・オークションで安く商品を落札したいとき

・オークションに出品する時に、だいたいいくらで売れるか知りたいとき

・開始価格をいくらにすればいいか知りたいとき

・ショッピングで最安値を調べたいとき

体験を検索して知る事でオークションを使用する事が上手になり、その内目利きができるようになり、気づけばある程度「怪しい」かどうかの判断が自分で出来るようになっています。

黙れない為に成長できるツールがある

これがこのサイトの利点であり、最大の特徴です。
今あるオークションサイトに不安があるなら、会員登録無料なので一度使用してみてはいかがですか?

初月無料のライト会員登録はこちら

シングルオプトインって何?無料オファー一覧

スポンサーリンク

シェアする

フォローする