山田孝之はコメディ向き?単純に面白い人。

私は日本の映画より、海外の映画やドラマを見る事が多いが、日本のドラマや映画も捨てたもんじゃない。
そんな事はわかっている。
今の日本の若手俳優はハッキリ言って凄いの一言である。
僕は窪田正孝さんがいつかブレイクする事を、ガチバンの時から予想していた。
当時この人を知っている人はほとんどいなかったが、僕は確信に近いものがあり、高校生だった僕は写真を友達に見せたが、誰一人として知らなかった時から応援していた。
自慢じゃないが、土屋太鳳も人狼ビーストサイドの時から上がっていく事は確信していた。凄い自慢話しみたいになるが、以外に先見の明は自分にはあると思っている。
多賀もその一人で、今ジワジワと上がってきている。

そんな前置きはさておき本題に入ろう。

スポンサーリンク

山田孝之はバラエティ?アクション?

彼はかなり男前で、最近では闇金ウシジマくんの主演を務め上げ、シリアスな演技も一流の役者である。
個人的には小栗旬より、彼の方が役者としての幅が広く好きである。
小栗旬は何しても、小栗旬にしか見えない。どうしても「マーキノ」が頭から離れない。声といいセリフの抑揚といい。
ただ、山田孝之はバラエティをしてもハマり、クローズで芹沢をしても似合い
闇金にもなれる。本当凄い役者である。

大洗にも星はふるなり

茨木県大洗海岸で毎年夏に海の家を営んでいる5人の男。
そこに一通の手紙が全員に送られてくる。送り主はマドンナ恵理子。
冬になり、ボロボロの海の家にクリスマスイブ来ないか?
そんな内容の手紙だった。
何故彼女は5人を呼び出したのか?その真相は?

Huluで配信中。

Hulu

「紹介している作品は、2017年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。」

勇者ヨシヒコシリーズ

・勇者ヨシヒコと魔王の城

wikipediaより

お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か『いざないの剣』に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。旅の途中で3人の仲間ダンジョー、ムラサキ、メレブと出会い、旅を続けることになる。ところがその直後、行方不明の父が薬草を持って現れ、旅は終わるかに思えたが、そこに出現した仏が疫病の真の原因は魔王によるものであるとお告げを与え、ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つ。

・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

wikipediaより

勇者ヨシヒコが魔王ガリアスを打倒してから100年後。何者かによって魔物の封印が解かれ、世界は再び魔物が跋扈する時代になっていた。 救いを求める人々の声を聞き届けた仏は、ヨシヒコたちを復活させるも、セーブを忘れていたため、レベル0で復活してしまう。 レベル0となったヨシヒコたちは、魔物を封印する「悪霊の鍵」を探して旅に出るのだった。

・勇者ヨシヒコと導かれし七人

wikipediaより

勇者ヨシヒコ一行は壮絶な冒険の末に魔王バルザスを倒した。これで今回の旅も終わりかと思いきや、直後に現れた仏から、バルザスは「知事のようなもの」で、より上位の「総理大臣のような」世界を闇に葬ろうとしている魔王が存在する事を知らされる。

その魔王には弱点が7つあり、それを攻撃するためには7人の「玉人」(ぎょくじん)の協力を得なければならない。玉人を探し出す使命を帯びた4人は、再び、しかも経験値をリセットされ冒険を始める事になる。

3作品共にHuluで配信中

Hulu

「紹介している作品は、2017年10月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。」

やっぱりバラエティ?

上で二つ紹介した以外に、クローズや悪の教典などシリアスな映画に出演しているが、どれもこれも完璧にこなしている。
好き嫌いの個人差はあるが、私は山田孝之のコメディ性をもっと見て見たい。

実は隠し子がいる?!

山田孝之には隠し子がいる事は有名であり、事実だ。
以外に知らない人が多いが、紛れもない事実であり今でも仕送りしているのだとか。
母親のい名前は「Chiho」で昔、金八先生の加藤バーバラ役をしていた人だ。
交際している時の画像はぐぐればすぐ出てくるので、それは各自自分でして下さい。

話しそれたから元に戻すな。

ちょっと話しが飛躍したので、修正するが真面目に何故彼が人気があるのかを考えてみた。当然、演技力が高いのは百も承知だが、本当にそれだけだろうか?
いいや、確実に違う。私は一つの答えに辿り着いた。

沖縄顔だ。

これだ。沖縄の男前は日本人受けすると思っているのは私だけでしょうか?
沖縄独特の濃い顔は人を、特に女性を虜にするのだろう。

こんな顔してみたいよ。私だって。

シングルオプトインって何?無料オファー一覧

スポンサーリンク

シェアする

フォローする