タイラント-シーズン2がHuluに日本最速で登場。

 ついにきましたねこの時が。。。。
待ちわびてこの情報を掴んだ時は、更新して待ちきれませんでした!
※写真等、少しネタバレ要素を含みます!

予告篇もどうぞ!

スポンサーリンク

タイラント独裁国家シーズン2ついに解禁

いやー!!
ほんとやっとで来てくれましたね!!
来年になるんじゃないかと、少し諦めていた自分もいましたから
5月23日から放送されると聞いて、跳ね上がるくらいに嬉しいですよ!
私の嬉しい事はさておき、早速シーズン2を紹介していきましょう!

シーズン1のレビューでキャストを紹介していますのでコチラをクリック。

シーズン1のあらすじ

前回は兄ジャマルを投獄する一歩手前まで追い込んだものの、ハキムの裏切りにより作戦は失敗し、逆にバサムが投獄され死刑宣告されてしまいます。

タイラント3

監獄されたバサムの奥さんモリーはアメリカ大使館で身柄を引き取られ、一歩でも外に出ると危ない為、軟禁状態。
息子、娘はアメリカに返され、バッドエンドを迎えました。

シーズン2始動

投獄されて一か月。
バサムがとんでもないぐらい老けて、ジャマルは大人びています。

タイラント2

タイラント4

ただただ死刑を待つバサム。
しかしその人望かジャマル政権を覆そうとした動きが、反政府意識を持った民を動かし署名活動が起きていました。

ですが、このアブディーンでは法律なんて所詮は飾り。
インターネットは遮断され、言論の自由が奪われていました。
ジャマルは反乱を起こした弟を許せないが、唯一の弟の死刑決行を戸惑っていました。
それにしびれをきらし、詰め寄るジャマルの嫁レイラは死刑の早期決断をジャマルに迫ります。

長男が父の悪事に気付いた

 長男であるアハメッドはシーズン1の最初、性格の悪いボンボンでしたが
奥さん(ヌスラト)が結婚式当日にジャマルに純潔の確認をされていた事も、父を殺されていたことも事前に報告を受けてか、アブディーンを去りたい気持きもちが芽生えていたのです。

 しかし、ヌスラトはそれに反対します。
ヌスラトは子供をみごもっていましたが、その子供をアルファイードで産みたいと言います。

タイラント5

理由は生まれてくる子供が次期大統領なので、アルファイードの全てをこの子に与えてやりたいと、それが私の復讐なんだと伝え、アハメッドもそれに納得をします。

反乱軍壊滅か?

反乱軍のリーダー(マリク)は着実にジャマル暗殺に向け行動していました。
しかし、バサムのいない今、シーズン1最後に復活したタリク将軍の軍事政権にあり、科学攻撃をうけてしまいます。

タイラント6

武器庫を襲撃されたマリクは勝ち目がないと嘆きます。

タイラント7

死刑決定

 ジャマルの大統領就任祝いの晩餐会を開く為、中国のトップを自国に招きます。
ですが、レイラは就任祝いの前に弟の死刑を執行していなければ、決断の出来ない大統領に思われると、ハムレット(決断の出来ない人間)と噂されていると
ジャマルを焚き付け、兄も渋々死刑を結構することを決めます。

それを知り、最後の面会にエマがバサムに会いにゆきます。
バサムは覚悟は出来ているが、最後に
君は僕のした事を理解してくれたかい?
と聞きそれにエマは笑顔で愛してると答えるのでした。

タイラント8

死刑執行

バサムの希望もむなしく、その日はやってきました。
覚悟があったとしても、震えるぐらいの恐怖に耐えるバサム。

タイラント9

そしてその時はやってきます。
黒い布を頭から被せられ、絞首台に立つバサム。
弟の死刑を決断したとはいえ、弟の死刑を見る事ができず、ただただジャマルは下を向きバサムは首を吊られます。

タイラント10

死体を捨てる為、ヘリで死体と一緒に砂漠に向かうジャマル。
砂漠に死体を捨てると、部下に合図をします。

すると、部下がバサムの腕に注射を打ち、バサムの意識が回復したのです。
死刑を執行されたのは別の囚人で、バサムは睡眠薬を投与され、意識を失っていただけなんです。
そりゃ、この段階で主人公が死ぬ訳ありませんからね。
しかし、兄は殺さなかったものの弟を許しておらず

お前の欲しかったこの土地にお前を置いていってやる

そう言ってヘリで飛び立っていってしまいました。
砂漠に取り残されたバサムはどうなる?!
シーズン2の一話はここで完結しております。

まとめ

 本当これはハラハラせずにいられませんし、ブレイキングバッドの再来と
言っても過言ではないでしょう。
来週も気になって仕方ありませんし、この先のバサムはどうなるのか?
目が離せませんね。

Hulu、二週間無料という超お得なキャンペーンもやっており、
その期間は映画・ドラマ全て見放題なのでタイラント以外の映画やドラマも見ちゃってください!

[ 注意事項文言 ]
「紹介している作品は、2016年6月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする