HIPHOP好き必見ドラマ-【アトランタ】あらすじ・キャスト

今日紹介したいのは、HIPHOPやラッパー好き必見のこのドラマ!
最近面白い海外ドラマを見れていない中、久しぶりに出会った作品です。

スポンサーリンク

あらすじ

huluより

アーンはヴァンという元恋人との間に幼い娘がいる黒人の青年。
彼はプリンストン大学の学生だったが休学し、ヴァンの部屋に身を寄せつつ歩合制の仕事をしながら暮らしていた。
思うように稼ぐことができず金欠に悩むアーンは、ヴァンに家賃を支払うよう言われ途方に暮れる。彼が職場で仕事をしていると、同僚が彼にあるラッパーの映像を見せる。
その話題になっているというラッパーはアーンのいとこで、映像を見た彼は驚くのだった。

現時点(2017/10/10))では4話までしか放送されていないが、続きが気になってしまいうずうずします。
キャスト紹介は下記でするが、手前からアーン、ダリウス、ペーパーボーイだ。

あれ?好きになってる

最初このドラマの1話を見た時は、面白いとは思ったけどブレイキングバッドやタイラントに比べそこまでの衝撃が走りませんでした。
しかし、1話を見終わると次第に2話が気になりあっという間に4話まで見てしまい虜になってしまいました。

コメディ要素もあり、笑いと緊張が見事なバランス

このアイキャッチを見ればわかると思うが、シリアスだけのドラマではない。
要所要所に笑いのポイントが仕掛けられ、緊張と緩和が見事に製作されている。緊張してるシーンでのボケはクスッときてしまい癖になってしまう。

サクサク見れる

平均して、25分くらいしかないドラマなので見疲れが全くありません。
ドラマによっては60分とかあるのですがそういった意味では、空いた時間にサクッと見れるのでありがたいですよね。

huluで1話が見れるのは10月23日まで。

このドラマはhuluで現在まで4話配信されているが、その1話を見れるのは10月23日までとなっている。
見逃したくない方は、30日間無料なので急いでチェックだ!

ゴールデングローブ賞受賞

毎年アメリカ映像界の頂点を選定する「ゴールデングローブ賞」で作品賞と男優賞、2つの賞を受賞したことで今話題沸騰中である。
日本ではそこまで馴染みのないドラマだが、話題に乗り遅れる前に必ずチェックしよう。
見なければ損をする。そう決めつけてもおかしくないドラマである。

キャスト

主演:ドナルド・グローヴァー

役名:アーネスト・マークス (通称:アーン)

従兄弟のアルフレッドをヒップホップ界の成功者にするため奮闘するマネージャー。名門プリンストン大学を休学してからは、その日暮らしの生活を送っており、両親からも見放される始末。元交際相手であるヴァンの家に居候しており、ロッティという一人娘を2人で世話しながら生活している。

ラッパー:ブライアン・タイリー・ヘンリー

役名:アルフレッド・マイルズ (通称:ペーパーボーイ)

ペーパーボーイ”の名で活動するラッパー。アーンの従兄弟であり、幼少期はアトランタで共に育ってきた。母親の葬式で会って以来、長らくの間2人は疎遠であったが、アーンが職場で同僚に勧められたミュージックビデオをきっかけに2人は再び接点を持つように。

ラッパーの親友:ラキース・スタンフィールド

役名:ダリウス

アルフレッドの右腕。彼の警護役、そして良き相談相手として、常に行動を共にする頼れる相棒。ただ、少し天然なところがあり、それが原因でトラブルに巻き込まれることも。

恋人:ザジ・ビーツ

役名:ヴァネッサ(通称:ヴァン)

アーンの元交際相手でロッティの母親。お金も行く当てもないアーンを自分のアパートに居候させている。