wordpressでサイドバーに画像を表示する-Image widget

さて今回はウィジェットでサイドバーに画像を表示させるプラグイン
Image widgetをご紹介致します。
サイドバーに画像があるとサイトのデザイン向上に繋がり、そこにリンクがあれば集客にも繋がります。

スポンサーリンク

Image Widgetの設定方法

まずプラグインをインストールします。
この設定はウィジェットの中にあるので、ウィジェット開きます。

タブが表示されているので、サイドバーに設定します。
勿論フッター等にも画像を表示させる事は可能です。
サイドバーに追加されたImage Widgetのタブをクリック。

「Select an Image」をクリックして画像を決めます。
下の設定項目に必要な情報を書き込みます。

上から

Title:画像タイトル

Alternate:代替えテキスト

Related:関連内容

Caption:画像の説明

Link:URLを記入して下さい。

Link ID:CSSでデザイン変更する際にクラス名をつけます(任意)
Stay in Windowはリンク先を同一ウインドウで表示します。
違うタブで表示する場合は、open new windowを選んで下さい。

Size:サイズを選択できます。

Align:配置を選択できます。
none,right,center,leftから選択できます。
ここは選択しないnoneのままでも普通に表示されます。

表示例

こんな感じです。
画素数の変化は見られませんね。

まとめ

画像集客を狙っている方なんかは、設定も単純ですしおすすめですね。
でも、画像を張りすぎない事をオススメします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする