ザ・フォロイング-The following

スポンサーリンク

ザ・フォロイング(The following)海外ドラマ

みなさんザ・フォロイングという海外ドラマはしってますか??

猟奇的殺人者ジョー・キャロルと、元FBI捜査官ライアン・ハーディが贈るサスペンスドラマです。

始まりは、ライアン・ハーディーがジョー・キャロルを逮捕して監獄に閉じ込めたのだが

ジョー・キャロルは監獄を脱獄してしまう。その理由が、自分の元妻クレアを殺害する為だと知り

ライアンは再びFBIにもどり彼を追う所から始まる

タイトルにもフォローの現在進行形が使われてますが、その由来は一体何か。。

 フォロワー(フォロイング)

ジョー・キャロルの殺人の美学に魅せられて、ジョー・キャロルを崇拝してついてゆく

いわば殺人集団

なぜ猟奇的殺人を犯す彼を崇拝してしまうかというと

ジョー・キャロルは以前から大学の講師をしていて、その際に出会った生徒を殺人という魅力にひきずりこんだり

獄中に書いた本を読んだ読んだ信者が、面会にきた際勧誘したのがきっかけ。

そこまでして彼に惚れ込む理由はなんなのか。

それは、甘いマスクは勿論のこと、彼が究極のナルシズムであり、言葉や思想、その全てが

美意識に繋がっていて、その姿に魅了されついていってしまうのだ。

私も見ている最中、この殺人者に魅了されそうになった程です(笑)

  レンタル

このドラマはGEOTSUTAYAに行けば、ファーストシーズンまで出ているので

是非チェックして下さい!!

  ドラマを見た個人的感想

このドラマを借りて見た時、正直はずれかなと思いました。

ですが、蓋を開けてビックリ!!

3日でシーズン1を全て見てしまう程、どはまりしてしまいました。(*´▽`*)

何か見てる内に画面の内側に吸い込まれそうなぐらい、ジョー・キャロルが甘い顔をするんです。(笑)

あれは反則ですよw

ですが、ちょっとグロテスクな表現もあるので

苦手な方はきついかもしれませんね。

以上!

最後に紹介動画も貼っておくので、是非レンタルして見て下さいね!!

ではまた!!