福島県の猫の里親の件について

スポンサーリンク

福島県の猫の里親関連の問題について

うんこれは重大な問題だと思うのだが、案外報道されてないというのが悲しい。
一部報道ぐらい。
もっと報道すべきなんじゃないかなぁと思うんいます。
長くなりますが、現状と私の意見を言わせて下さい。
みんなは可哀想だから飼うという人を見てどう思いますか??
下にコメント下さい。

  福島のペット(犬・猫)の現状

これは置いてぼりにした飼い主が悪いのではなく、言い方悪くしたら仕方がないだろう
だって、あんな地震きたら避難しなきゃならないし、取りにすら戻れない。
誰が悪いとかではない。
強いて言えば、運が悪かったのだ。

実際年間で30万を超える数の動物が殺処分にあっているが、福島関連のペットの問題で当初は
こんなもんじゃなかったらしい。

はっきり言ってこんな画像みたらいたたまれない。(実際の募集ページURLは下に張っておきます)

福島の猫の里親募集ページ

http://www.neko-jirushi.com/foster/?pref_id=7

  猫の里親になりたい。。ってそれ。。。

でもさ、私の仕事の周りでこの事に関して可哀想を連発して
飼ってあげたいという人がいた。
確かに可哀想だし、飼ってやりたいが
なんかどっかでその動物を見下してる気がしてなりません。
自分が可哀想って言葉凄く嫌いで、冗談では使うかもしれませんが
本気で人にそんな事、言わない様にしています。
皆さんは可哀想だから飼うというのは賛成ですか?
自分はそれだけじゃダメな気もします。
命預かるってそんな簡単な事じゃないでしょ。
でも、こんな考え方もできます。
可哀想って思ってる時点で、その物を見下している。人も動物も。
見下してる。でも何かしないよりマシなんだと。

僕はボランティア等をしてる人に向かって、偽善者と何かカッコつけていう奴が嫌いです。
まさしく上記の理論です。

やらないアホより、やる偽善。

それには納得します。
ですが、今回は動物の親になる。
空き缶拾うのと少し訳が違いますね。
この記事読んでくれてる人がいたら、本気で考えてやって下さい。
自分も本気で考えましたが、自分の給与にそんな余裕が無く
正直、断念しました。
最低なやつかもしれませんが、飼って犬に嫌な思いをさせたくありませんから。
正直に言わせて頂きます。
寝る前の五分でいいから、考えてやって下さい。

ではまた。